つれづれの極み。 -4ページ目

ハマカーン対決。

ハマカーンがリゲインのプロモーションに起用されている!びっくりー。

このタイミングで告知を発見したのも何かの縁ということで……トラックバックとかしてみる。

勝つのは浜谷だな。何となく。と思ったけど今日神田に行ったから神田にしよう。

4対2で神田の勝ち。


流れ星はトイザらスのやってたよね。あれもかなり驚いたけど!しかもちょっと写真がヘンだったし……。

地味に若手芸人を発見すると嬉しいよーな嬉しくないよーな微妙な気分。

AERO。

ものすごい遅いんだけどさぁ、今日初めて食べたんだよね。ちなみに6ピース入りのやつ。

んー……

想像してた程おいしくない;

ていうか、別においしいけど、次に買おうとは思わない。

もっと薄い方が良いのになー。タテのボリュームはあまりいらないと思うのだが。でもそれじゃ普通なのか。

まぁ残り5つ食べてるうちに慣れておいしくなるかもしんないしね。


AEROってさぁ、EAROじゃないわけ!?って言いたくなるよね。期待を裏切らないのAEROFLOTだけぢゃい。

お肌の診断。

今日、母が商店街の小奇麗な化粧品店に行くというのでついて行った。私もマイクロスコープで肌診断をしてもらったのだが、一番理想的なN肌(水分はあって油も適度な状態)だったの♪やったねー。こんなきれいな肌の人めったにいませんだって。持って生まれたものですねって言われて母が私のお陰ね♪って喜んでました。

普段どんな化粧品使ってるんですかって聞かれたので、資生堂の基礎化粧品を答えました。たまに化粧前には使ってるから。

さすがにハンドクリームを塗っているだけとは言えませんでした……。

お肌を守る為には早く寝なきゃなのよねぇ。一番苦手じゃわい。

ついに!!

ラーメンズの公式サイトが出来ました!!

ポツネンの最後で発表されましたの。

やったー。これで色々調べやすくなるね♪

皆様もご活用あれ。

↓↓↓

ラーメンズ公式サイト

ポツネン。

どうしても2005年最後の日を小林賢太郎と一緒に過ごしたくて大晦日のチケットを買った。この忙しい時にと思ったけどどーしてもこの日が良かったの~~~。

でね、ぶっちゃけ最初の方そこまででもなくて、ちょっと寝ました。ありえーん。完全なる想定外。そんなこんなで中盤まであんまり気分が乗らず早く終わらないかな~来なきゃ良かったかもとか思ってしまったのだが、いつの間にかぐんぐん引き込まれていって、最後の演目が終わった時なんて感動して泣きかけていた。コントの内容は勿論良いんだけど、それはそれはどっちかってと感心なんだよね。何が感動したってねぇ、構成の素晴らしさ。コントを見終わると、前半のコントの中の伏線やフライヤーのデザインが何であんななのかとか全部がつながるんですよ!こんっなに練られた芸って多分他に無いと思う。だっていくらコントをうまくまとめあげたからって感心こそすれど感動はないでしょ!?普通。まして中身に感動なら無い話ではないけど構成にだもん!もう彼は天才としか言いようがないね。天才。しかもきっと、その天才が悩みに悩み抜いた末に生み出した舞台だと思う。コントだって人を動かすことが出来るんだよ!これはソロコントライブって銘打ってるけどもはやコントの領域ではないね。これは芸術作品だ!間違いない。完全なるアートだよ。そして演じてる小林賢太郎自体が演目中は淡々としてるけど終わった時にホントにやりきったって感じでそれがまた感動に拍車をかけた。日本じゃなかったら絶対にスタンディングオベーションしてたよ。拍手がほんっとに鳴り止まなくて、やっぱりそれだけ素晴らしい舞台だったんだなって思った。


なんか熱っぽく語ってしまったけど……まぁ良かったらDVDでも出た時に見てみて下さいな。

追伸。

来客があるのを忘れて色んな人に迷惑をかけてしまった。
しかも社内をかなり駆け回ってしまった。
んー。油断は大敵ですな。
つか師だって走るんだからあたしが走んないワケないっつーの!!

ひるさがり。

久々に心落ち着いて仕事している。どのくらい落ち着いてるかっていうと、特に書くこともないのに余裕がある感をアピりたいだけの為にブログ書いてるくらい。
今日の午前中までがヤバかったんだー。特に昨日の夜なんて久々に殺気立ったね。まぁここ最近ずっと荒れてるけど。原因は年末というのもさることながら書類の提出期限が迫っていたからなんだけど、ただそれで慌しいっていうならまだ良かったんだよね。それが相手のメーカーさんの態度が腹立つんだわー。もう電話してるだけで血中に良くない物質がたまってく感じ。こっちはクリスマス3連休の2日間会社来て必死に書類あげてるのに一日立ち仕事で疲れたから書類みられませんって何!?
お前ら毎日5時には帰ってるぢゃないかー。この差し迫った時くらい多少頑張ってくれYO!なんて叫びが届くことも無く提出期限には間に合わなかったのでした。あたしの苦労が……。
バイヤーに頼み込んで次の日まで待ってもらい、書類を手で持ってきてもらったは良いがこれも普通なら考えられない理由で不備があり、結局書類は完成せず……。ほんとナメてるんですか!?というか多分深いこと考えてないんだと思う。いつも何かと遅いメーカーさんだから仕方ないっちゃないけど協力する姿勢くらい見せてくれてもいいのにと思う。彼らだけが悪いわけではないけどほんとひいたよ。腹たったっていうかもぉありえないんでって感じ。常にすんでのところでキレるって状態で話してるから……体にも良くないよね。
ぷはー、この一週間はグチる間もないほど忙しかったからがーって書いちゃいました。今うちの部署あたし以外全員外出とか商談とか他部署で打ち合わせとか遅めのお昼行っちゃったりとかで誰もいないからこんなことやっちゃってます。割と席にいること少ないかも。うちの部署いるとね。でも実際全員いると狭いから鬱陶しかったりで。だからこういう人が出払っちゃったような昼下がりのまったり感が好きです。やっぱメリハリでしょ。仕事も恋も。最後は言いたかっただけ。
さーて何しよっかなー。とりあえず私のところで止めまくった各種回覧を読みます。
意外と書くことあった♪

クリスマス。

今年もクリスマスが終わりましたね。んで思ったんだけど、今年って例年の倍くらいクリスマスプレゼントをもらった気がする。マグカップ、お菓子、抱き枕……。皆色々ありがとう。嬉しいです。というか12月入ってから会った人達って殆どがプレゼントくれたよーな。日本もイギリス式になってきたのかのぉ。でも、プレゼントをあげるって良いよね。選んでる時楽しいし、あげて喜んでもらえたら嬉しいし、広い括りで考えると多くの人達がプレゼントを買い求めることによって消費が活性化する。いいことずくめだね。プレゼント配るって習慣はすごい素敵なことだと思う。あたしはね。何だこれって思うものだったとしても、自分にプレゼントを選んでくれる為に頭と時間を使ってくれたことが嬉しい。

さー、このお返しっていつしようかな。一番近くにある誰かにモノをあげる習慣っていうと……お年玉?同い年とか年上なのに??

浜崎あゆみ。

世間的にはどちらかというと落ち気味なイメージのある彼女ですが、私の中では今が旬です。というか昨日から旬になった。
や、昨日久々に渋谷のHMVに行きましてね。したらすごいいっぱい試聴機あるんだねー。びっくりした。

で、あゆのも何となく聴いてみたのね。前々からオーディオ機器(たぶん)のCMで流れてたから勿論知ってたし、1番だけ聞いて別の聴こうかと思ってたんだけど聴きだしたら最後まで聴かずにはいられなくなってしまった。
いい曲ってわけでもないけど、妙に惹かれた曲だった。あゆっぽくないけど、あゆの声がすごい合ってるんだなー。歌っていうより魂の叫びって感じだよね。まぁ買わないだろうけど。
今一番ライブで聴きたい曲。でもカウントダウンはジャニーズの行きたい。まぁ行けないだろうけど。

どっかのチューハイ。

大好評ー?ほんとにー?あたし発売してすぐ買ったけどプラスチックの味したよー?

果実そのものを発酵っていうよく分かんないけど多分おいしいんだろうなっていう感じの文句でふれまわってるけど……どうかと思った。

すんごいCMやりまくってるよね。やりすぎな気がする。つかするならもっとおいしいものを作ってからやってほしい。