つれづれの極み。 -3ページ目

キャンキャン。

カタカナで書くと沖縄出身の2人組にみえる……。
だってどっちがnかmか分かんなかったんだも~ん。
今日、人生で初めてファッション雑誌というものを買った。何でって近所の古本屋さんの店先に5月号があって大して好きでもないエビちゃんが素敵に作り笑いをして私を誘うのですよ。世間のコ達はいつもこんなん読んでるのかぁ~と思い手に取ってみると……重いよ!何だこの重さ!アホちゃいますか!?一冊買ったらその後ショッピングが出来なくなるやないですか!
ということで持って帰るだけで疲れてしまったのでまだ読んでません。

あら?

なになに?もぉ今日30日なの!?全然気付かなかった!仕事しかしてねぇ!!!

軽く残業中。

今日さー、この時間で2Fの営業フロア誰もいないの。早くない?

と打っている間に1Fで最後に残ってる人から帰ると内線があった。

今日皆早い!

ま、土曜出勤すればいいやって思ってる人がかなりいると思われるけど。


あたしも帰ろーっと。

残業中。

この時間まで残業してるのはいつものことなんだけど、今日はなんか色々あってっていうか別にないけどさっきまで泣きながら書類とか書いてた。何しとんねんって話なんだけど。サラNEOもびっくりだよ。


超文章にキレがない。でもさー、他部署の人全員帰ってんのにうちの部署だけ半分残ってるんだよ。

どんだけ仕事好きだっていう。部長もさっき帰ったし。あたしと2人でやってる仕事が、すごい時間のない中で無理矢理やってるから大変なの。


あー冷しゃぶ食べたい。頭のなかに水色のバックにガラスの器に盛られた肉とレタスが置いてあってなおかつ上には風鈴(しかも金魚柄で下の方には水をイメージした青が入ってる)がちりんちりんと音を立てているイメージ映像がものすごい具体的に浮かんでいる。エ○ラのCMか!みたいな。


ちなみに、今、Steady&co.のHIP DROPが思いっきり頭のなか流れてるんだけど、さっきまで蔵木麻衣だった。しかもすごい微妙なの。確かStay by me side。別に好きでもないんだけど……。部長にこっち側にいてほしいっていう気持ちの表れかなぁ~~~。


ちなみに日中はKAT-TUNのGOLD。この曲いいよね~KAT-TUNとかよく知らない頃にたまたまコレ聴いていい曲だなーと思って以来好きだもん。ジャニーズってビジュアル面だけじゃなくて曲もホントにいいやつとか多いからずるいよねー。まぁハマってるんだけど。


こんなん書いてる間に帰れ!!



部長が帰り際、「このままじゃ俺殺人部長って言われちゃうよ」って言ってたから、何だろーと思ってたら、係長の母親に「うちの息子を殺す気ですか!」って言われたことがあるらしい。すーげー。


まっ、そゆことで今日はいいかげん帰ろー。どうせ寝るだけだけどな!!!

KAT-TUNの夢でも見ながら寝るよ。嘘。多分見られない。一昨日すごい変な夢2コみて、でもそれ以外みてないもーん。

まさにマジック!

ちょっとちょっとちょっとちょっとちょっとちょっと!?

今汐留イベント部(TV番組の名前。Gの嵐→1/3ガールって見ててそのまま4chつけてたらやってた)見てたんだけど、エンディングテーマのプロモ撮ってるのってうちの学校じゃん!なんっか見たことあると思ってたけど58年館の屋上ぢゃないかー。眼下の森で確信した。すごいなー。タケカワユキヒデって出身なのか?外堀らへんとかドラマでよく使われてるけど学校の屋上はなー。だけど嬉しい。何せ愛校心のかたまりですから!!

大東文化大学。

今日さぁ、 埼玉の大東文化大学で学園祭があったのね。で、お笑いライブもあったんだけど、


出演;POISNGIRLBAND,カラテカ,サイクロンZ


……

サイクロンZ!?


スゴい!よくぞ彼を選んだよ!しかも他の2組は普通に有名だし。学祭実行委員も思い切ったなぁ。でもサイクロンZは学祭向きの芸人さんだと思うからこれはかなりグッドチョイスだよ。


行ってはないんだけどね、勿論。今ネットサーフィン中にこの記事見つけて思わず書いちまった。ある意味トラバ。

MUSIC DAY。

今日は人生で初めてMUSIC DAYのイベントに行ってきた。日比谷野音も初で、日が照ってる時間は紫外線との戦いだし、沈んだ後は寒さとの戦い。マジで寒かった。寒すぎて途中とか集中出来なかったし。


でも結論としてねぇ、良かった。押尾コータローはシンガーソングライターだと勝手に思い込んでいたのですが誤解が解けたし、PE’Sはそのへんのただのバンドだろーと思ってたらそっちのバンドかよとか思ったし(でも好きになった!しかもファンがすごい多くて正直びっくりした)、川口恭吾って桜しか知らなかったけど意外とソウルフルに歌う人なんだなーとか思ったり、ナチュラルハイのキーボードの人好きになったり、一青窈が角度によって友近にしか見えなかったり、自分でチケット買ってソロライブに行くことは9割方なかろうという人達が集まっていただけに逆に面白かった。


一青窈がさぁ、ハナミズキを作った時のことを語った後に歌って、なんか泣いてしまった。別に歌うまくはないんだけど響くかも。この人は。



今日から俺の師匠は忌野清志郎だ!!

突然。

気が付くと過去の自分のブログをがーって読んでた。誤解しないでほしんですけど、超面白い。

文章や内容がどうとかじゃなくて、あたしこの頃こんなこと思ってたんだーって思って。記憶の中にはもはやないものがサーバ上にあるって不思議な感覚だけど、書いておいて良かったな。もうすぐ誕生日だし、日記とかまたつけてみようかな。

ふとんほし。

布団を干すのが好きです。でね、布団と一緒に干されるのが好きなの。

干してある布団の上に同じ様に手とか首ぶらんとして風にただ吹かれる。すんごい気持ちいい。

ただねー、日に焼けるんだよねぇこれ。特に首の裏とか致命的。

それ以前に布団干してる最中に気を失ってベランダに寄りかかってる人がいると通りすがりの人に思われることの方が問題です。

4/6

部長に数字の書き方を注意された。小学生じゃねーか。